2015年6月14日日曜日

第4回総会コンサートを終えて


音楽担当理事の田渕雅子です。

今年も、会員様同士の交流をなお一層深めていただければ・・・との思いから、総会後に落語会とミニコンサートを開催させていただきました。

今年のコンサートの演奏は、歌を中心にした女性ユニット「ルーチェ」。

歌:和田友紀菜、ヴァイオリン:宮崎裕梨、ピアノ:白坂亜紀の3人がロングドレスでステージに登場すると、会場はそれまでの和の雰囲気からいっぺんに華やかな洋の空気に!(笑)

♪「アナと雪の女王」より「ありのままで」、マスカーニのカヴァレリアルスティカーナより「アヴェマリア(間奏曲)」、スタジオジブリの名曲メドレー、チャルダッシュ、サウンドオブミュージックメドレー、タイム・トゥ・セイ・グッバイ などなど、みなさまおなじみの名曲を次々と演奏。のびやかに会場全体に響き渡るソプラノの声に、どなたも引き込まれたご様子でした。

 

それもそのはず、歌の和田さんは、東京芸大声楽科大学院を卒業。フランスでも学ばれ、現在は東京で幅広くご活躍されている、日本のトップクラスの声楽家なんです。

 

こんな彼女の生の声のすばらしさを病院・医療関係の皆様にもまた今後お届けし、お力となれればと願います。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿