2016年9月15日木曜日

秋の水辺の風景~トンボ写真展

夏の暑さはどこへやら・・・。朝夕がすごしよい気候となりましたね。

秋の気配が感じられるこの時期にぴったりの写真展、「トンボ展」を開催しています。


撮影者の高野さんが、近畿地方を中心に、日本各地をくまなく歩かれ、長年に渡って撮り貯められた様々な種類、表情の水辺のトンボたちです。

 素人の感覚では、トンボは秋のもの・・・という感じがしますが、実は春先から秋にかけて、思ったより長い期間、私たちの周りにいるそうなんです。





タイトルと共に、撮影場所、撮影日時も記載してあります。
今回の作品は、は関西で撮影されたものばかり。皆さんになじみにある場所で撮影されたトンボも見つかると思います。


「夕や~け 小やけ~の~赤トンボ~♪」
しばし、童心に戻り、トンボたちの世界に目を向けてみてはいかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿