2017年6月24日土曜日

参加型展示「七夕展」

6月も下旬ですね。
日中30度を超える日もあり、暑い日が続いていますね。

さて、今回は参加型展示「七夕」です。
模造紙に竹の絵を描いたものを展示しました。



勢いのある竹が描かれていますね。
これに笹飾りや、短冊をつけて、皆さんで七夕飾りを楽しもうという参加型の展示です。



ギャラリーを通りかかった患者様が「涼しい感じやねぇ。」とおっしゃっていました。


 
竹の絵やグラデーションのかかった背景が、見た目にもとても涼しらしいです。
気温は暑いのですが、すっと気持ちがよくなりますね。
 
 
 
少しですが、七夕飾りを用意していますので、思い思いに飾りつけをしてください。
作ってきたものを飾ってくださるのも大歓迎です。
 
短冊もありますので、願い事を書き込んで飾り付けることもできますよ。
 
 
この展示は7月上旬まで行っています。みなさま、お気軽にご参加くださいね。
 
 
七夕つながり・・・ということで、
来週6/29(木)、病棟内食堂開催予定の「ほたる工房企画・七夕コンサート」のお知らせも合わせて掲示しています。
 
(秋山)
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿