2017年10月28日土曜日

秋のコンサート


今年も、国立病院機構刀根山病院で「秋のコンサート」を開かせて頂きました。

野外コンサートの予定でしたが、あいにくのお天気で、室内での開催となりました。


出演者は、ラ・プリマヴェーラ(ヴァイオリン:宮崎裕梨、フルート:吉本育美、ピアノ:岩佐涼)&今岡稜太(ドラム)、そして歌の西埜美沙の総勢5名。
これまでで一番多い編成で約1時間。

 
まず、オープニング演奏として「銀河鉄道999」、病院長さまごあいさつの後、ヘンリーマンシーニメドレー(ムーンリバー、ひまわり、小象の行進)、ヴァイオリンのソロでジェラシー、タンゴの名曲ラ・クンパルシータ、フルートのソロでアメージングギレース、このあとお歌の西埜さんが参加して、踊り明かそう・・・。
ふるさとの四季唱歌メドレーでは、歌詞カードをお客様患者様方にお持ちいただき、ごいっしょに口ずさんでいただきました。
村祭り」では、カスタネットなどでリズムうちにもご協力いただいて!

中でも、一番みなさまに聴き入って頂けたのが、石川さゆりメドレー(天城越え~津軽海峡冬景色)。演歌もいいですよねえ~!

 
 
 
 
演奏の様子は、病棟内に中継され、病室にいる患者様にもにもお聴きいただけたようです。うれしいです!

当日お越し頂きました患者様、ご協力いただきましたスタッフ、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。お世話になりました。


今後も、このような活動を継続していければと思います。
 
(田渕)

0 件のコメント:

コメントを投稿