2013年11月23日土曜日

いとしい野菜

久々に登場の、藤澤です。

私ごとですが、無事に刀根山病院に職場復帰ができました~!

浦島太郎な気分で、約1年半ぶりに、廊下を歩いていると。。。

野菜の写真が登場!そう、今展示している、野菜の写真展を、初めて目にしました。

驚きだったのは、野菜たちがそんなにフレッシュじゃないこと。遠目からみたら、トマトやブロッコリーの色鮮やかさが際立っていたのです。しかし、よく見ると、ちょっと傾いたシメジ、干からびているシイタケ、芽の出た玉ねぎ、、、ちょっと古くなった野菜たちでした。

最初は「えっ、なんでしなびた野菜の写真?」と思いました。でも、よく見てみると、これはこれで、存在感があるというか、しみじみするものがあって、なんだか愛おしさすらあると感じました。秋だからでしょうか、衰えていくものの美しさがあるように思いました。

あ~、ここで展示の様子の写真を掲載できないのが残念。

とっても深い面白みのある写真展になっておりました!

藤澤



               山本 真有さん「うららか」-野菜たち 








0 件のコメント:

コメントを投稿