2017年4月17日月曜日

参加型展示「さくら展2017」

今年も桜の時期がやってきました。

毎年恒例、参加型展示「さくら展」です。

参加型の展示とは・・・?とお思いの方に遊び方を紹介です。
 
桜の花や花びらのポストイットを用意していますので、すきなところにペタペタと張っていってくださいね。
 
参加型の展示なので、皆さま、どんどん貼って桜の花を咲かせてくださいね。

 
 
昨年からの琳派のブームにのって、今年のさくらは琳派のモチーフを取り入れてみました。
 
 
雷神さまが花びらの籠を持っていますよ。

鳳凰がハートのマークの付いた尾をふっていますね。

雷神と一緒に風神も桜吹雪を起こしていますよ。


桜に花を咲かせましょう~

花さか爺さん婆さん兄さん姉さん募集中です!

(秋山)

0 件のコメント:

コメントを投稿