2020年6月30日火曜日

筆文字展&筆文字って楽しい!ワークショップ

11月~12月まで、豊中市在住の書道家・堤恭子さんの筆文字展を行いました。
この展示は2013年以来、毎年開催しています。

来年は、「子」の年。
そして、令和としての初めてのお正月。
そのことにちなんで、万葉集の一節を書いた作品もあります。




筆文字展を開催している期間に、病棟内食堂で、「筆文字って楽しい!ワークショップ」を開催しました。
食堂の机に、習字の準備をして、患者さまに筆を握ってもらいました。

筆を持つのは久しぶりというして声が聴かれました。
書き始めは緊張した面持ちで筆を動かす方も多くかったのですが、次第に、慣れてこられ、楽しくおしゃべりをしながら、制作をしました。


出来上がった作品は、こちら。
これらの作品は、ギャラリーに展示させてもらいました。

Maruy Christmas & A Happy New Year!


(秋山)


0 件のコメント:

コメントを投稿