2021年3月11日木曜日

参加型展示「さくら展2021」

今年も桜の季節が近づいてきました。

毎年恒例の「参加型展示 さくら展」を開催しています。


「参加型展示」なので、皆さんにも参加していただけます。
遊び方を紹介します。

 

①付箋にメッセージを書く

②付箋を桜の樹冠に貼る。お好きなところにどうぞ。

 

皆さまの「ひとひら」が春を呼び込みます。

 さあ、桜の花を咲かせましょう!


たんぽぽやつくしも顔を出し、春の陽気。
桜餅やちらし寿司など、美味しいものもたくさんありますね。
お花見気分で参加していただけると幸いです。


背景の桜の木や春にまつわる絵を描いてくださったのは、ほたる工房の活動に協力くださっている友野佐千子さんです。

友野さんは、大学で日本画を学ばれた方で、現在は高校の美術の先生をしておられます。

毎年、ほたる工房で企画している参加型展示「さくら展」と「花火展」の時には、時候にぴったりの背景を描いてくださいます。

この展示は、4月中頃までの展示になります。

これからどのように桜が咲いていくのか楽しみですね。


(秋山)


0 件のコメント:

コメントを投稿