2017年12月7日木曜日

ベビーキルト展

11月初旬から「ベビーキルト展」を開催しています。


今回は、枚方市のボランティアサークル「ひよこクラブ」の方々が、手作りされた作品をお借りして展示しています。

肌寒い季節になってきましたので、手作りの温かさが、うれしいですね。

 
 
「ひよこクラブ」では、6人の女性が週に1回集まり、おしゃべりを楽しみながら、ベビーキルトを作成しているそうです。
 
それぞれが持ち寄った端切れを組み合わせて、工夫しながら図案をデザインし、作成しているオリジナル作品です。
 
出来上がった作品は、乳児院や被災地に寄付されているそうです。
 
「ひよこクラブ」の皆さま、この度は、素敵な作品を貸してくださりありがとうございます。


展示をご覧になった患者様から、「子どもが小さなころ、同じようなキルトを作ったことを思い出した。懐かしい。」というお話を伺いました。
作品を通して、思い出や記憶、その時の気持ちが思い起こされることもあるようですね。


この展示は12月末まで行っております。ぜひご覧ください。

(秋山)

0 件のコメント:

コメントを投稿