2015年9月2日水曜日

七夕コンサート

7月2日、七夕を前に、七夕コンサートを開催しました。


演奏者は、アンサンブルおっとっとさんです。
ソプラノの松本真奈さん、ヴァイオリンの東瑛子さん、ピアノの奥田藍さんの3人グループです。


「夏の思い出」などこの季節にぴったりの曲や、七夕にちなんだ曲など7曲のプログラムでした。
特に「いつでも夢を」は患者様、ご家族に人気で、歌詞カードをみながら口ずさんでいる方が多くおられました。



各病棟には笹飾りが出ており、七夕気分を盛り上げてくれました。

病棟内の食堂でのミニコンサート(20分間)だったので、気軽に参加していただけたのではないかと思います。


4つの病棟で、約90人の患者様、ご家族が参加してくださいました。演奏後、演奏者さんと記念撮影をしている患者さまの姿も見られ、楽しんでいただけているようでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿