2018年3月17日土曜日

さくら展2018

温かい日差しに春の訪れを感じる今日この頃。
桜の蕾も膨らみ始めています。

皆さまいかがおすごしでしょうか?
 


今年もやってまいりました、「さくら展」です。大阪府豊中市の刀根山病院で開催中です。
『花咲か爺さん、婆さん、兄さん、姉さん』募集中です!

 
 
ギャラリーを通りかかる患者さま、ご家族、そして職員にも、桜の花や花びらの付箋を貼ってもらい、桜の花を満開にしよう!という企画です。
外来棟から、入院病棟へつながる渡り廊下付近のギャラリーですので、毎日たくさんの方が通行されます。

「桜の付箋をペタリ!」あなたも桜を咲かせてみませんか?



背景には、今年の干支、「戌」にちなんで、かわいい犬たちが描かれています。





2013年以降毎年行っており、今年で6年目。
桜の木の下に集うものたちは、毎年違うモチーフなので、それも楽しんでいただければと思います。

・・・・・・・・・

展示から一週間、ギャラリーはというと・・・

桜、咲いてますね!


メッセージを書いてくださっている方もいますね。
参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
 
 
 

 
今年は、例年より、桜の開花が早いと聞きます。
とはいえ、開花はもう少し先と思っていたところ、患者さまに、「もう咲いている桜がある」と教えていただきました。



他の桜よりも一足早く、咲いている桜、ありました!
春がやってきましたね~


この展示は、4月末まで、開催予定です。
 
皆さま、どうぞお楽しみください。
 
(秋山)

0 件のコメント:

コメントを投稿