2013年1月21日月曜日

お正月の院内ギャラリーです




こんにちは。事務局担当の横田(恵)です。このところ、ブログ更新が遅れ気味。やはり専任スタッフがいないと細かいところが滞りがちです。反省。

さて。年が明けてお正月、何か華やかな展示を・・・と考え、院内ギャラリーで歌舞伎のポスター展をしてみました。









金比羅歌舞伎の代々のポスター。実はかなり貴重なものです。いかがでしょう?なかなか雰囲気ありますよね・・・。





そして、別のコーナーでは節分を先取りして「福笑い」を。
これは通りがかりに患者さんやスタッフの皆さんがパーツをあれこれ置き直して行かれ、遊び心を満たすツールとなっているようです。実は密かに大ヒット中!




0 件のコメント:

コメントを投稿