2016年2月4日木曜日

「豊中の生きものたち」米田昌弘さん写真展

この病院の患者様の多くは、北摂を生活圏とされている方が多くおられます。
そこで、今回の展示では、身近な風景の中に見いだせる生きものたちをテーマにした写真展を企画しました。



写真撮影・展示に協力してくださったのは、豊中市在住のカメラマン、米田昌弘さん。豊中市で写真事務所を経営しておられます。


今回の写真は、昨年6月ごろより撮りためていただいた作品です。
撮影場所を伺うと、「そんなところに?」と意外なものもありました。



 
私たちが日々、生活しているすぐそばにこんな風景があったのか・・・と新鮮な驚きがあります。
生きものたちの目線にググッとよった作品に思わず、引き込まれました。
 
 

撮影を終え、米田さんも「当たり前に見てきた生きものたちが、改めてたくましく生きているんだと感じました。」とおっしゃっていました。

みなさんも、ぜひ、たくましく生きている生きものたちの世界をご覧になってください。

2月末までの展示となっています。

(秋山)



0 件のコメント:

コメントを投稿