2018年10月3日水曜日

第7回総会のご報告

ブログでの報告が遅くなってしまいました(^^ゞ

6月24日(日)生田会会館にて開催しました、総会のご報告です。

ほたる工房も設立から7周年。
医療現場に音楽や落語会、絵画作品などを持ち込み、患者様やご家族にひと時の楽しみを提供する活動を続けております。

年に1度の総会では、昨年度の活動報告や今年度の活動内容などお伝えし、会員、非会員に関わらず、ほたる工房の活動をお知らせする貴重な場となっております。

私たちの活動は、医療機関からの委託金に加え、会員の方の会費や企業の寄付で運営しておりますので、会員の方へ、活動内容をお伝えすることは非常に大切な活動の1つだと思っております。

30分の総会で活動内容について話を聞いていただいた後は・・・
おまちかね体験コーナーです!

実際に医療機関に演奏に来ていただいている(来ていただく予定の)演奏家さんや、落語家さんの講演を見ていただきました。

まずは、「ほたる寄席」。
今回は、笑福亭智之介さんに一席お願いしました。
得意のマジックを交えた小話などで盛り上げてくださいました。

総会に出席してくださった方に加え、『落語会、コンサートを見に来たよ!』、という45名の方に楽しんでいただきました。

落語会の後は、舞台をコンサートです。
レゾナンシアのお二人と、ドラムの今岡稜太さんの演奏です。

レゾナンシアは、ヴァイオリンの宮崎裕梨さんと、ギターの井筒将太さんのお二人です。

当日の様子を動画でご覧いただけます。

d






来年の総会は、2019年6月16日(日)同じく生田会館(三宮・生田神社境内)にて開催予定です。。
毎年、落語会、コンサートを合わせて開催しておりますので、会員でない方もどうぞお気軽にお越しください、

皆様のお越しをお待ちしております。

(秋山)

0 件のコメント:

コメントを投稿