2018年10月3日水曜日

七夕コンサート

7月3日(火)、大阪府豊中市にある刀根山病院で、七夕コンサートを開催いたしました。


こちらの病院での七夕コンサート、今年で5回目になります。
毎回、アンサンブルおっとっとさんに来ていただいています。

メンバーは、ソプラノの松本真奈さん、ヴァイオリンの東瑛子さん、ピアノの奥田藍さんの3人。

アンサンブルおっとっとさんは、西宮、池田、箕面など関西を拠点に、0歳に空のリトミック教室やファミリーコンサート、小学校や幼稚園での演奏会など、幅広い領域で活躍されています。


今回のプログラムは、七夕など季節にぴったりの夏の唱歌に加え、サウンドオブミュージックの挿入歌や、「恋は水色」、「ピエ・イエズ」など、透明感のある曲を聴くことができました。

加山雄三の「君といつまでも」は、ご存知の方も多く、鼻歌交じりに歌う方もおられました。



2つの病棟で合わせて50人ほどの患者様、ご家族様が参加してくださいました。
ありがとうございました。

(秋山)


0 件のコメント:

コメントを投稿