2018年10月4日木曜日

塩見正明 油絵展「フランスの風景」

9/12(水)から、大阪府豊中市の刀根山病院にて、塩見正明さんの油絵展「フランスの風景」を開催中です。

塩見さんは、この病院の元患者様です。
刀根山病院では毎年1回、患者様やご家族、職員が出品する「ほたる展」を開催します。その時に出品してくださったのがご縁で、一昨年このギャラリーでの個展をお願いしました。今回はその時に続いて2回目の個展となります。



退職後、油絵を始められたそうです。
画題は、息子さんの住んでおられるパリとその周辺の街。

 塩見さんお手製の地図(フランス全体、パリ市内)も併せて展示しています。
頭の中に地図を思い浮かべて、ちょっと旅行気分が味わってみるのはいかがでしょうか?

 THE パリ・・・という風景から、
 街の中の何気ない日常まで、額縁の中の生き生きとした風景をお楽しみください。
10月半ばに展示替えを予定しております。乞うご期待!
(秋山)

0 件のコメント:

コメントを投稿