2019年3月6日水曜日

手作り展~キルト・押し絵・水引~

2018年年明けから2月まで、手作りを行いました。

寒さの厳しいこの季節こそ、患者様やご家族に手作りの温かさをお届けしたいと今回の展示を企画しました。

作品は、患者さま、NPOほたる工房協力者、職員家族のものです。
キルト作品は2点。1点は、NPOほたる工房に協力してくださっている岡本敬子さまの作品。

もう1点は、職員家族の作品です。

押し絵、水引は、いずれも患者様の作品。こちらは少し早めに、年末から展示をさせてもらっています。

「これはどういう風に作ったんだろう?」と1点1点見入ってしまいますね。
どの作品も、手作りの温かさが感じられます。

(秋山)


0 件のコメント:

コメントを投稿