2019年9月13日金曜日

参加型展示「花火展2019」

毎年恒例の参加型展示「花火展」の季節になりました。
2013年以降、ほぼ毎年開催しており、今回で6回目となります。


「今年もこの時期が来たのね~」と言ってくださる方もチラホラ。
嬉しいですね。

この展示は、「参加型」ですので、通りかかった患者さま、ご家族、お見舞いに来られた方、職員、どなたでも参加していただけます。


遊び方は簡単です。

紺色の画用紙に花火の下絵が書いてあります。そのラインの沿って、カラフルな丸シールを張っていくだけ。

シールを張るだけでは、物足りないという方は、ポスカや折り紙シールも用意してあるので、描いたり、貼ったり自由に作り上げていきます。


鍵穴のようなものが、見えますね。これは、古墳です。
今年は、仁徳天皇陵を含む百舌鳥古市古墳群が世界遺産となり話題を呼んでいますね。
その人気にあやかり、今年の花火は古墳の上に上がっています。

7月上旬から8月末まで、たくさんの方に参加いただき、今年もにぎやかな花火を打ち上げることができました。ありがとうございました。

(秋山)

0 件のコメント:

コメントを投稿