5月半ばから6月末まで、渡辺桂子さんによるアートフラワーアレンジメント展を行いました。
「アートフラワーアレンジメント」は、造花を花器やバスケットなどに飾り付けたものです。
1月から12月まで、季節のモチーフを取り入れた作品が順に展示されています。
この度、作品を出品してくださった渡辺さまは、以前こちらの病院で入院されていた患者様のご家族です。
アートフラワーアレンジメントの講師の資格をお持ちで、たくさんの作品を作っておられるという話を伺い、ギャラリーでの展示を依頼したところ快諾いただきました。
今回の展示について、「今回は依然、母が入院していた時の感謝の気持ちを込めて展示をさせてもらいました」と話しておられました。
2017年にも一度、展示をしていただいておりますので、今回は2回目の展示となります。
5月の兜、木の実を使って作られています。
カラーなど初夏の花は、涼しらしくさわやかな気分になりますね。
タイトルは「気分転換にどうぞ・・・」。
「病気を抱えるとどうしても病気から目が離せなくなってしまう時や、気持ちが沈んでしまう時があると思います。
そんな時このお花の作品を見て、少しでも気持ちが変われば・・・。」
渡辺さんが、そんな思いを込めて、タイトルをつけてくださいました。
(秋山)
0 件のコメント:
コメントを投稿