2019年9月13日金曜日

ソプラノ&サックス&ピアノによるお月見コンサート @特別養護老人ホーム「レインボーハウス」

9/11 特別養護老人ホーム「レインボーハイツ」で、演奏させて頂きました。



今回が初めての会場でしたが、吹き抜けの広いロビーでグランドピアノ、全面ガラス
の向こうには庭園が広がるという素敵なスペースでした。



演奏は、和田友紀菜(ソプラノ)小西稔大(サックス)村上彩菜(ピアノ)の三人。

まずはピアノの前奏曲から始まり、サックスが演奏しながら登場、続いてそこにソプ
ラノの歌いながら登場すると、皆様から思わず拍手が沸き起こりました!




その盛り上がりのまま、日本歌曲・映画音楽・季節の唱歌にジャズまで、息つく暇も
なく繰り出される音楽に、あっという間の60分。



大きな拍手の中、アンコール「見上げてごらん夜の星を」は、お客様が自然と口ずさ
んで、最後は会場全体での大合唱に!

演奏者が引けてからも、お席のまま余韻に浸ってくださる方まで。「ほんとに良かっ
たです!」「やっぱりプロ(の音楽)は違う!鳥肌が立ちました!」のお声に、私ま
で込み上げてくるものがありました。

音楽屋冥利! 感謝です!



コンサートの様子を動画でご覧いただけます!!
↓↓

https://youtu.be/xAgdeBsBdT4

(田渕)

0 件のコメント:

コメントを投稿